主に舞台探訪、時々クイズ、たまに考察

咲-Saki-・阿知賀編・シノハユの舞台探訪やクイズ、考察、などなど 響け♪ユーフォニアム/吹奏楽カテゴリーの記事は、別ブログ「主に感想、時々考察、たまに探訪」( http://around50-sound-euphonium-fan.ldblog.jp/ )へ移動しました。

クイズ

第2回咲-Saki-オープン対策強化合宿をしてきました

クアリゾート湯舟沢で第2回咲-Saki-オープン対策強化合宿をしてきました。

参加していただいた、しののぬさん、せみおとさん、政之助さん、kwskさん、ありがとうございました。
一人で行く時の何倍も楽しかったです。




続きを読む

「ナナマルサンバツ」を買って第2回咲オープン対策練習問題作成中


私が、ナナマルサンバツを知ったのは、いのけんさんの第1回咲オープンの感想記事からです。
調べてみると、クイズに燃える高校生の漫画らしい。

気にはなったのですが、読んでみるまではいきませんでした。
(ちなみに、最近まで「ナナマルサンパツ」と呼んでました(^^; ナナマルサンバツってクイズ大会の勝敗条件→この場合、正解7問で勝ち抜け、誤答3問で敗退のことなんですね)

時が過ぎて、第2回咲オープンの開催がきまり、ナナマルサンバツが2017年7月からアニメ化されるということで、クイズの勉強も兼ねて買ってみました。

試し読みもできるようです。
ナナマル サンバツ(1)<ナナマル サンバツ> (角川コミックス・エース)   杉基 イクラ 
  
テレビアニメ「ナナマルサンバツ」PV第1弾


感想は、とにかく面白かった。
基本的に個人競技の麻雀を団体競技として魅せている作品が咲-Saki-なら、ナナマルサンバツは、競技クイズで同じことを魅せている作品だと思いました。第1話の主人公が、第1回咲オープンに参加した自分と重なってきて、もう何というか。ということで、アニメ「ナナマルサンバツ」の先行上映会に行きます。



続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

咲-Saki-まとめアンテナ
RSS is here
有珠山高校応援中
千里山女子高校応援中
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ