主に舞台探訪、時々クイズ、たまに考察

咲-Saki-・阿知賀編・シノハユの舞台探訪やクイズ、考察、などなど 響け♪ユーフォニアム/吹奏楽カテゴリーの記事は、別ブログ「主に感想、時々考察、たまに探訪」( http://around50-sound-euphonium-fan.ldblog.jp/ )へ移動しました。

咲-Saki-&シノハユ

令和になったので自己紹介を兼ねてクイズを作りました

気軽に挑戦してみてください。
よろしくお願いします。

続きを読む

お礼:第3回咲-Saki-オープン対策研究会@みんはや-トライ1

もう1ヶ月過ぎてしまいましたが、遅ればせながら。

第3回咲-Saki-オープン対策研究会@みんはや-トライ1にご参加ありがとうございました。

4~5人くらい来てくれたら嬉しいなと思っていたら12人以上に参加してもらえました。本当にありがとうございます。

初めてオンラインでの第3回咲-Saki-オープン対策研究会で、いろいろ反省すべき点がありましたが、改善して次回につなげたいと思っています。

そこで気が付いたことを、いくつか出題した問題と正解を載せて解説しようと思います。


続きを読む

第3回咲-Saki-オープン対策研究会@みんはや で気をつけたいこと

第3回咲-Saki-オープン対策研究会は、第3回咲-Saki-オープン本番の開催日が決定すればどこかに集まって実施しようと考えていますが、それまではオンライン(みんなで早押しクイズ 略称みんはや)を使います。

みんはやの解答入力は4つの選択肢から1文字ずつ正解を選ぶ方式です。
誤入力(誤タッチ)は即誤答になるので、入力は慎重にする必要があります。

クイズと直接関係ないところで誤答してしまうのはもったいないので、あらかじめ注意した方が良い事柄を挙げます。

続きを読む

(多分世界一早い)第3回咲-Saki-オープン対策研究会-Try1@みんはや を開催します

2019年5月25日に咲-Saki-19巻、シノハユ11巻、怜-Toki-5巻が3冊同時に発売されることが発表されました。
このペースだと来年早々にも咲-Saki-20巻が発売されて、第2回咲-Saki-オープン開催時と同じく咲-Saki-コミックの新規追加分が4冊になるので、2020年中の第3回咲-Saki-オープン開催が期待できそうです。
でも、そろそろ今年あたり新たな展開が欲しいですね。私は咲日和のような日常系スピンオフが嬉しいです。

ということで、以前の記事で書きましたように、(多分世界一早い)第3回咲-Saki-オープン対策研究会-Try1@みんはや を開催します。




続きを読む

シノハユマップを更新しました(2019年2月版)

シノハユマップ 島根エリア

シノハユマップ 西日本エリア(島根以外)

シノハユマップ 東日本エリア

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

咲-Saki-まとめアンテナ
RSS is here
有珠山高校応援中
千里山女子高校応援中
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ