明日8月14日は第2回咲-Saki-オープン開催2周年です。

ということで、みんはやを使った第3回咲-Saki-オープン対策研究会-Try3(公開トレーニング)を行います。
咲-Saki-オープンに興味がある方なら、どなたでも参加歓迎します。

第2回咲-Saki-オープン対策研究会Try3 公開トレーニング開催要領

開催日時 2019年8月14日 (第2回咲-Saki-オープン2周年)
               20時50分 @dai3gen4anko で ルームIDをツイート
               21時ごろ  問題開始
    1回目が終了すれば、またルームIDをツイート。同じ問題をシャフルして もう1回

出題範囲
第3回咲-Saki-オープンで初めて出題範囲に加わる以下より
・コミックス
 咲-Saki- 17巻~19巻
 シノハユ 8巻~11巻
 咲日和 7巻
 怜-Toki 2巻~5巻
・実写「咲-Saki-阿知賀編 Episode of side-A」
※まだコミック化されていない「染谷まこの雀荘メシ」は含まれません

難易度は、予選~準決勝ぐらいのレベルを目指して作問しています。

出題数 40問 
勝ち抜けポイントを400pt に設定するので必ず全問出題されます

私、大三元四暗刻も解答者として参加します。
当然、私が作問したので全ての問題の正解を「知っています」
ですが、「答えを知っていること」と、「問題が読まれたら制限時間内にボタンを押して解答する」ことには大きな隔たりがあります。
この公開トレーニングは、その隔たりを小さくすることを目的にしています。
咲-Saki-オープンに興味がある方ならどなたでも参加を歓迎します

なお、出題順をシャフルして同じ問題を2回出題します。

よろしくお願いします。