第1回咲-Saki-オープンが開催されてもう3年、来たる2017年8月14日に第2回が開催される予定です。
第2回は、問題作成側で参加を希望したのですが丁寧にお断りされましたので、第2回も回答者側で参加します。


 
第2回はやっぱり予選突破したい。そのためには早押し問題で戦えるようにならないといけないなぁということで、いろいろ準備しています。

先日、玉造温泉を歩いていて

で、こんな問題をツイートしました。

大三元四暗刻出題

私は、星野リゾート 界 の前を通る度に「界という名前は、確か、宮永だったよなぁ。ん?もしかして原村だったっけ?」と少し自信がなかったりしますが、正解率86%ですから問題としてはたぶん簡単な方なのでしょう。

しかし、早押し問題になると勝手が違ったりします。

同程度の難易度の早押し問題特訓用のサンプル音声ファイルをアップロードしました。
最後まで聞くと正解を言いますので、答えがわかったら途中で再生を止めて、何秒だったかを見てください。


何秒でわかりましたか?
私の予想では最速で5秒台、遅くても7秒台以内でないと本番では回答のチャンスはないと思います。

こういうのは慣れが必要だと思いますので、私は、こんな音声ファイルをたくさんつくって、シャッフル再生して特訓しようと思ってます。

そこで、第2回咲-Saki-オープンに参加しようと思っている方で私の特訓に付き合ってみようという方がもしいらっしゃいましたら、6月17日~18日に四校合同合宿がおこなわれたクアリゾート湯舟沢に泊まりに行きますので、ご一緒しませんか?

もちろん、四校合同合宿がおこなわれた場所ですし飯田も近いので、聖地巡礼も捗る場所です。
ツイプラを立てましたので、興味がある方はエントリーしてみてください。
私としては和室に泊まりたいのですが、一人では予約できませんので、同行してくださる方がいらっしゃると嬉しいです。

期日が近づくと内容を更新していくつもりです。