心ちゃんと若菜ちゃんに会って桜を見に行きました(初日編)の続きです。


 
あいあいファームで朝食をいただきます。

IMG_0160
あいあいファームの朝食は、自社農園で取れた野菜や地元の食材を豊富に使ったメニューになっています。

時間がないので、早めに宿をチェックアウトして古宇利島へ。
この日は空撮の再挑戦の目論見もあったのですが、お天気が悪くなってきたこともあって断念。またいつか挑戦したいですね。


古宇利島に来たのは5回目ですが、古宇利オーシャンタワーに行くのは初めて。
IMG_0176

入り口で入場券を買うと、ゴーカートで登って行きます。
IMG_0177


IMG_0182

古宇利大橋が良く見えます。向こうの方は雨が降ってます。(わかるかな?)




古宇利島を後にして、名護桜祭りへ。
まずは、名護城公園の名護城跡に向かいます。
IMG_0187

雨が降り出してきましたが、桜を見に散策。
P1000771
綺麗に咲いている桜もありました。

桜を堪能した後、屋台が並ぶ名護神社へ。


14時過ぎには名護市を離れて那覇に戻ります。
私が一番早い便だったので、あああさん、だーはらさんと那覇空港でお別れ。

お誘いいただいて、ありがとうございました。楽しかったです。

P.S.
「こころっぷ」楽しみにしてます。