今年も残りわずかになってしまいました。

書きかけの記事が2つほどあるのですが、それは来年にまわして、今年も1年間ありがとうございました。


唐突にユルボ


知り合い限定ですが興味のある方は連絡ください。

 
さて、本題です。

今年は多くのイベントに参加させていただきましたが、特にお誕生日会の参加が多かったと思います。

ということで、誕生日ケーキの写真とともに1年を振り返ってみました。

1月30日 咲-Saki-連載開始10周年記念&白築慕誕生会 @マンガサロン「トリガー」 /渋谷
0130しのたん@トリガー

いのけんさんの咲-Saki-10周年記念講演が熱かったです。
ひでさん と もにさんの婚約発表もありましたね。


4月16日 白水哩 誕生会@マンガサロン「トリガー」/渋谷
0416まいるたん@トリガー

何回目かの酒日和を兼ねて開催でしたので、私は、「明石清水のいちごとろとろリキュール」と「淡苺~あわいちご~」で参加しました。春にしか買えない季節限定のお酒で美味しいですよ。


7月12日 岩館揺杏 誕生会@ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ/洞爺湖町
0702ゆあんたん@ウィンザーホテル
私にとって初ウィンザー泊になった揺杏誕。運ぶ途中でケーキが崩れてしまったので、運ぶ前の写真と一緒に。
やっぱり有珠山は良いです。


7月16日石戸霞 誕生会@民宿湊楽~そら~/屋久島
P1000262

ブログ記事にはしていませんが、昨年に続いて屋久島に行ってきました。
昨年の反省を踏まえて、「やっぱり梅雨時は避けよう」→「だとしたら5月か7月、あるいは8月以降?」→「せっかく行くなら2泊したいよね」→「GWは都合が合わないので、7月の3連休にしよう」という経緯で日程が決まったのですが、その日が霞誕であることに気がついたのは、少し後になってからでした。
「じゃぁお誕生日会をするためにケーキを用意しないと」→「屋久島まで運ぶのは無理なので、宅配便で送らないと」ということで民宿の奥さんに「お誕生日会をするのでケーキを宅配便で送るので、受け取って冷蔵庫に入れておいていただけないでしょうか」とお願いして対応していただけました。(民宿湊楽~そら~さんには、宿泊者用冷蔵庫が備え付けられています)
ただ、当日の他の宿泊者と一緒の夕食時に民宿のご主人に「誰の誕生日?」と聞かれて、少し答えづらかったです。


10月16日真屋由輝子 誕生会@ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ/洞爺湖町
1008ゆきたん@ウィンザーホテル

コミトレで買った里村さん謹製のユキちゃん抱き枕カバーを持っていたのですが、写真がなかったorz...



12月24日丹羽奈緒子 誕生会@ジャンカラ名駅西口店/名古屋
1224にわたん@名古屋

咲-Saki-会が名古屋と渋谷で時間をずらして開催されるということで、はしごしてきました。
関西からなら東京に行く途中に名古屋がありますし、まぁ、イージーモードですね。ただ時間の関係でケーキを食べただけになってしまったのは残念です。でも、そのケーキの再現度のスバラさを見てください。



12月24日咲-Saki-コミック第1巻発売10周年およびギバード桜子&丹羽奈緒子誕生会@マンガサロン「トリガー」/渋谷
1224にわたん@トリガー

こちらでは、ケーキよりすき焼きを堪能しました。
ドラマ咲-Saki-の劇場版は、前売り券は買ってませんが、劇場に見に行きます。


ちょうど今開催されている冬コミには参加できなかったので、今年はここまで。

来年もよろしくお願いします。