今回の記事は、シノハユコミック第6巻までに未収録の話が対象ですので、未読の方はご注意ください。





今回の探訪は、だーはらさん謹製マップが頼りになりました。ありがとうございます。

今回の探訪結果を基にシノハユマップ(島根編)の江津エリアの位置情報を少し修正しました。













 
シノハユ第36話「杏果②」で、松江市予選を勝ち抜き、島根県大会出場を決めた湯町中麻雀部。
立ちはだかるのは、7年連続島根県代表になっている江津市代表菰沢中。

江津市は大阪からなら車で5~6時間ぐらいです。
カーナビに、だいたいの目的地を登録して出発。

今回最初に向かったのは。ここです。

あおいさんのリクエストにお応えして、柿本人麻呂の妻の像を見に行きました。

目的地に近づいてくると、こんな看板が。
DSC_0595

  「ふむふむ、ここを右ね」って、見てみても草むらだけで公園らしきところは何もありません。 産廃処分場を過ぎて先に進んでやっと見つけました。
P1000541
 
柿本人麻呂の妻の像がある高角山公園に車で行く場合は、人丸神社を目印にすると良いです。

また、ここ高角山公園には展望台があって江津市が見渡せます。
 P1000540

ドローンを飛ばすのにちょうど良さそうな広場もありましたし、もしかしたら空撮で使われるかな?と思いつつ、暗くなってきたので、急いで次の目的地 浅利海水浴場に向かいます。

国道9号線をうろちょろしますが、なかなか海水浴場へ向かう道が見つかりません。
グーグルマップをよく見て、「もしかしてこの狭い道じゃね?近くに車を停められる場所はないし、突っ込むしかないか」と突っ込んでみたら正解でした。
2016-09-22
↑の綠で書いた道です。

ビッグガンガン2016 Vol.09 (2016年8月25日発売) P476-3
P476-3

P1000545

P477-1
P477-1

P1000543

P477-2
P477-2

P1000544

P479-1
P479-1

P1000548

急いで、次の目的地 大島神社へ

P476-1
P476-1
P1000554 
 
なぜ、ここ目の前に屋根が見えているのか?というと、
DSC_0605
この階段を登って撮っているからなんですね。

シノハユ第36話でも小林立構図健在でした。