第1回咲-Saki-オープンから一年以上が経過し、第2回では参加者のレベルが上がることが予想されるので、私が考える難易度と実際の難易度で、どの程度の差があるのか調査するために、予想問題を作成しました。

ということで、予想問題を作成したのですが、思った以上に挑戦してくださいました。
おかげさまで、興味深いデータが取れましたので、予定よりかなり早いですが一旦まとめて集計します。


なお、予想問題は9月末日まで公開していますので、再挑戦したい方、あるいは初めて挑戦する方も是非どうぞ。

下記リンクの先に問題があります。
第2回咲-Saki-オープン予想問題難易度調査
誤って編集してしまったので公開を終了します。

回答集計結果、正解と解説は、うっかり見てしまわないようにプライベートモードで書いています。
 パスワード      sakiopen2
でログインして見てください。





では、どうぞ。
 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。