八ヶ岳自然文化園の空撮を終えて、車はそのまま東へ移動、東府中の宿泊するホテルに到着しました。

 
咲-Saki-第128局「涼風」(コミック第13巻収録)に出てきた空撮を基にしたと思われる背景2ヶ所は、京王線東府中駅のすぐ近く、清水ヶ丘公園と瀧神社(第128局、淡ちゃんが写っている扉絵の場所ですね)の前です。

風は、八ヶ岳自然文化園と同じくらい強かったですが、まだ陽が高く、電池も一本残っていたので(電池は標準で2個ついてきます)、あと1回飛ばせるか試しに偵察に行きました。

清水ヶ丘公園 子どもがいっぱい遊んでいたので止め
瀧神社の前 なんとか飛ばせそうだったけど、逆光線でBebop Droneが見にくいので止め

ということで、その日はあきらめて翌日再挑戦することにしました。

翌日、天気予報では午後から雨ということでしたが、朝は天気が良く、しかもほぼ無風ということで、空撮には絶好のコンディションでした。白糸台の空撮は2度目ですが、どちらもほぼ無風ということでついている感じです。

飛ばした順番は逆ですが、本編に登場順で

咲-Saki-コミック第13巻 P157 (瀧神社の前)

 
操縦中は、元絵と見比べる余裕はないので、記憶に頼って飛ばしているのですが、高度が高すぎで、もう少しバックして右側の木をアングルに入れる必要があります。
いつか再挑戦したいです。

咲-Saki-コミック第13巻 P160-P161 (清水ヶ丘公園)


2015年4月20日追記
↑の清水ヶ丘公園の空撮動画は、 1回目に行ったときなので、A.R. Drone2で撮影したものです。間違えて張ってしまったのですが、せっかくですので、置き換えではなく、今回のBebop Droneの分を追加で張っておきます。
 

2015年4月20日追記ここまで

これも高度40mなのですが、高すぎますね。元絵と見比べると25m~35mくらいでしょうか。
アングルをぴったり合わせるのは難しくても、もう少し近づけたいですね。

それでは。