咲-Saki-阿知賀編第2局「始動」 月刊少年ガンガン2011年11月発売号に掲載されました。
もう3年以上前なんですね。

そこで登場した、おばあちゃんがボウリング場を経営しているという、鷺森灼ちゃん。

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A1巻_2015-2-21_0-58-38_No-00

この辺りのボウリング場といえば、吉野ラッキーボウルしかありません。ということで少年ガンガン発売直後に行ってみたのですが、背景が全然合いませんでした。
奈良県中のボウリング場を調べてみたのですが、ボウリング場の建物と合致しそうなところはなく、あきらめていました。



そんな時、のさっぷさんから、「ボウリング場は吉野郡下市町のハローワークをボウリング場の建物に置き換えたものではないか?」というコメントをいただきまして、さっそく先週行ってきました。

P1020230
 
間違いなさそうですね。
のさっぷさん、ありがとうございました。