昨日に続いて、アニメ咲-saki-の2期を祈念して全国キャラの声優を想像してみました。
単行本7巻までに未掲載ですので、未読の方はネタバレ注意です。
やらなければいけないこおがある時ほど、寄り道をしてしまう。

第2回は、宮守女子編です。
岩手県代表ですが、声優さんの出身地には拘らず、声のイメージから選んでみました。

小瀬川白望 (こせがわ しろみ) 日笠陽子 さん




けいおん!の秋山澪のイメージが強いですが、ちゅーぶらの天原清乃が、少しゆっくり話す感じが近いかな。




Aislinn Wishart (エイスリン ウィッシュアート) 豊崎愛生 さん


う~ん、これは否定的な意見が多そうな気がします。でも、あいなまボイスで「シロ。コータイ。」って良いと思いませんが?

鹿倉胡桃 (かくら くるみ) 斎藤千和 さん





臼沢塞 (うすざわ さえ) 下屋則子 さん





管理人は、お二人とも知らなかったのですが、声を聞いて合ってると感じました。逆にするのもありかな?



姉帯豊音 (あねたい とよね)  後藤沙緒里 さん





広い役柄をこなせる人のようですが、管理人のイメージでは、3:12頃のAYAKASI 夏原の声が近いです。


おまけ 熊倉トシ 千々松幸子 さん


最近の若い世代でしたら、けいおん!唯の隣のおばあちゃんの声でお馴染みですが、私の世代なら、初代 のび太のママか、ぴょん吉の声ですね。

第3回は、いつになるかわかりませんが、永水女子編で。